トランプ大統領が大相撲観戦、心配されるテロと鶴竜の黒星 - BLOGOS
身長190cm、体重110kg、“世界最強の男”が大相撲の土俵に上がることになり、関係者はいろんな意味で戦々恐々としている。「ドナルド・トランプ米大統領(72才)が5月 ...
(出典:BLOGOS)


トランプ大統領に当選してノーベル賞も受賞すれば、米国大統領は2代続けてノーベル平和賞を受賞することになる。 安倍総理大臣が日本を代表してノーベル平和賞にトランプ大統領を推薦したことを、トランプは明らかにした。トランプによると、安倍はノーベル委員会に5ページにわたる書簡を送り、またトランプ
386キロバイト (48,149 語) - 2019年5月14日 (火) 14:22



(出典 www.news24.jp)


トランプさん大相撲好きみたいだね

じっくり観戦してもらってぜひ日本との友好を深めてもらいたいね


Sports Spirits
管理人:tk



1 みなみ ★ :2019/05/16(木) 20:12:20.53 ID:LNXmFxVG9.net

 身長190cm、体重110kg、“世界最強の男”が大相撲の土俵に上がることになり、関係者はいろんな意味で戦々恐々としている。

「ドナルド・トランプ米大統領(72才)が5月下旬、国賓として来日します。安倍首相とゴルフをしたり、天皇皇后両陛下と外国首脳として初会見に臨むほか、26日には両国国技館(東京)で行われる大相撲五月場所の千秋楽を観戦する予定です。
優勝者には、土俵上で特注の『トランプ杯』を渡す方向で調整中です」(全国紙政治部記者)

 大相撲観戦はトランプ氏のたっての希望だ。安倍首相が4月に訪米した際、首脳会談で「ずっとスモウを観てみたかった。オレも土俵にも上がりたい」と伝えていたという。

「巨体のトランプ氏は、国技館の狭いマス席には座りたくないそうで、マス席に椅子を置いての“VIP観戦”になりそうです」(前出・記者)

 トランプ氏の格闘技好きは有名で、1980年代から自らホストとしてプロレス興行を行ってきたほか、2007年には米国最大のプロレス団体「WWE」のリングにも登場。
WWEオーナーの頭髪をバリカンで刈り上げるという傍若無人なパフォーマンスを披露した。大相撲関係者がため息をつく。

「日本古来の神事である相撲の伝統をどこまで理解しているのか。かつて土俵上で片言の日本語でスピーチし、トロフィーを渡した海外航空会社の重役がいました。大統領はその重役と旧知の仲で、相撲の話をよく聞いていたそうです。
土俵上で、派手な“トランプ流パフォーマンス”をしないとも限りません」

 アメリカの現役大統領となれば、警備も一苦労だ。

以下ソースで読んで
2019年5月16日 16時0分
http://news.livedoor.com/article/detail/16468343/


【トランプ大統領が5月に大相撲観戦、その懸念点とは!?】の続きを読む