スポーツ雑学

      このエントリーをはてなブックマークに追加


    (出典 tokushima.ismcdn.jp)



    1 砂漠のマスカレード ★

    5月に大手芸能事務所・研音へ移籍した元NGT48の山口真帆の初仕事が決定。24歳の誕生日となる9月17日に自身初となる写真集を発売することを、各スポーツ紙が報じている。

    各紙によると、撮影は7月に都内で行われ、24歳を迎える山口のありのままの素顔を詰め込み、自身初となる下着姿にも挑戦。

    1日からは公式ファンクラブもスタート。同事務所の公式ホームページでは新しく撮り下ろした宣材写真も公開されている。

    現在は女優デビューに向けて、演技や発声のレッスンに励んでいるという。

    「研音はブッキング力があるので、山口をドラマや映画に押し込むのは簡単なこと。ただ、本人の“実力”が伴っていないと次に呼ばれることはないので、慎重に育てているはず」(芸能プロ関係者)

    山口といえば、昨年12月、自宅を訪れた男性ファン2名から暴行被害を受け、加害者2人は逮捕されたものの不起訴に。

    そのことを山口が今年1月にSNSで告白し、大騒動に発展。NGTの運営会社であるAKSが、加害者2人に損害賠償を請求する民事裁判が行われているが、その件について各スポーツ紙はまったく触れていなかった。

    「研音としては、せっかく知名度がある山口を獲得したので、うまく売り出したいが、事件を引きずっていてはマイナスイメージなので、早くそのイメージを払拭したいようだ。今後、本人にその件を聞くのもNGになりそう」(ワイドショー関係者)

    ファンクラブには、NGT時代からのファンのかなりの人数の加入が見込まれるが、どうやら今後も、“アイドル路線”で売り出しそうだ。

    「物販でのかなりの売り上げが見込めるのでは。女優業をこなしつつ、ファンとの交流イベントなどを頻繁に開催すれば、それなりに稼げそう」(芸能記者)

    グループ時代は不遇だった山口だが、明るい未来になりそうだ。

    https://news.livedoor.com/article/detail/16866674/
    2019年8月1日 23時10分 リアルライブ



    (出典 www.ken-on.co.jp)



    (出典 alicetella.com)


    【【悲報】元NGT・山口真帆、女優デビューはまだ先? スポーツ誌でも触れられず今後事件の話はNGか】の続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加


    (出典 i.ytimg.com)



    1 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします

    あとひとつは?


    【三大運動音痴には拷問なスポーツ「バレーボール」「サッカー」】の続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加


    (出典 www.asahicom.jp)



    1 鉄チーズ烏 ★

     バスケットボールで、3季目を終えたBリーグの大河正明チェアマン(61)がこのほどインタビューに応じ、2016年開幕前に掲げた3本柱「世界に通用する選手やチームの輩出」「エンターテインメント性の追求」「夢のアリーナの実現」の達成度を分析。また、男子代表の44年ぶり五輪出場決定、八村塁の日本人初のNBAドラフト1巡目指名など、日本バスケ界が大きく動いた1年間も振り返った。(取材・構成=小林 玲花)

     Bリーグがどのような成長曲線を描いてきたか。大河チェアマンは旗揚げ前に掲げた「3本柱」に沿って振り返り、4季目への課題と目標を挙げた。

     《1》世界に通用する選手やチームの輩出

     男子日本代表はこの1年で大きな変化を遂げた。W杯(8月~、中国)自力出場を21年ぶりに決め、44年ぶりの五輪となる東京大会の開催国枠も獲得。特にW杯アジア予選では、0勝4敗の敗退危機から八村らの加入で4連勝。さらに、ラスト4試合はBリーグ勢のみで戦い、全勝で予選突破につなげてみせた。

     大河氏は、特に格上のイランをアウェーで倒したことは高く評価できるとし、「世界に近づくことが十分達成できたんじゃないかなと思う」と話した。予選の8勝はオセアニア勢を除けば韓国に次ぐ好成績で「世界基準でいうと合格点」とうなずいた。

     Bリーグでは、3季目終了と同時に代表のPGでもある富樫勇樹(25)=千葉=が初の1億円プレーヤーとなった。大河氏が“世界基準のBリーグ”という命題の答えとしてきたのは「アジアトップレベルになること」と「1億円プレーヤーを出す」ことの2つ。3年かけ最初の目標を成し遂げた。

     今後の課題は「選手の底上げをすること」だという。現在は年間60試合。今後は、さらに選手たちにタフさを求めるべく「NBAのように平日開催を増やすなど、もっと多くの試合をできるように。60試合で大変だと言っていたら、また弱い日本に戻ってしまう」。試合数の増加も視野に入れているという。

     《2》エンターテインメント性の追求

     1季目の開幕戦と3季目のチャンピオンシップに登場したアルバルク東京のファンの熱量、演出を比べても、成長は一目瞭然。「(観客の)熱は、もしかしたら10倍以上も違う。エンターテインメントも含め、ファンを開拓してきたと思う」と評価する。今季、各チームを視察したフリオ・ラマス代表監督も、Bリーグのエンターテインメント性に「(演出は)NBAを超えてるんじゃないか」と話していたという。

     企業主導だった時代にはなかったサービスや試合演出で、チームごとに色も出てきた。「(座席から食事を)スマホで注文できるようにするなど、いつも驚かされるのは千葉。三河も飛行機のビジネスクラスみたいなシートを作って、横にタブレットを置いて試合中継を見られたり、充電器があったり。少し出遅れていた部分だったが、完全にキャッチアップできている」。常に進化している。

    >>2以降に続きます

    7/23(火) 14:03配信 スポーツ報知
    https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190721-00000163-sph-spo


    【【Bリーグ】大河チェアマン、目指すのは昭和のプロ野球、平成のJリーグに続く「令和のBリーグ」 日本第3のプロスポーツへ】の続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加


    (出典 job-hopper.biz)



    1 名無しなのに合格

    官僚適性←両方とも必要


    【サラリーマン適性←集団スポーツができるか  起業適性←勉強ができるか】の続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加


    (出典 iwiz-spo.c.yimg.jp)



    1 名無しさん@実況で競馬板アウト

    なくない? VIPQ2_EXTDAT: none:none:1000:512:: EXT was configured


    【“音速の貴公子”アイルトン・セナ←これよりカッコいいスポーツ選手のニックネームってあるの?】の続きを読む

    このページのトップヘ