えっ、試合中にスマホが… 柔道国際大会の“衝撃の落とし物”に海外騒然「まぬけだ」 えっ、試合中にスマホが… 柔道国際大会の“衝撃の落とし物”に海外騒然「まぬけだ」
…。 前代未聞の珍事を演じたのは男子81キロ級2回戦に出場したアンリ・エグティゼ(ポルトガル)だった。相手のロビン・パチェック(スウェーデン)の袖を取り…
(出典:スポーツ総合(THE ANSWER))


グランドスラムバクー(Grand Slam Baku)はアゼルバイジャンの国際柔道大会 2011年におきたチュニジアのジャスミン革命の影響により、グランプリ・チュニスの開催が返上されたためにその代替大会として新たに設けられた、IJFワールド柔道ツアーにおけるグランドスラムに次ぐ位置付けにある柔道の国際大会。
12キロバイト (205 語) - 2019年5月10日 (金) 15:58



(出典 www.ejudo.info)

試合前にボディチェックとかしないんだね

あとスマホを触りたくて仕方なかったんやね

自業自得!出直してきなさいといってやりたいね

試合中だけでも我慢できなかったのか・・・依存症は怖いね!!



Sports Spirits
管理人:tk


1 THE FURYφ ★ :2019/05/12(日) 15:58:28.12 ID:H1CNQO6c9.net

柔道のグランドスラム・バクー大会で試合中に道着からスマホが畳に落ち、失格になるという前代未聞の珍事が発生した。
まさかの“試合中の落とし物”の実際のシーンを国際柔道連盟が動画付きで公開し、「こんなの見たことない」「彼女からの
電話を待っていたのかも」「まぬけだ」「悲しすぎる」などと騒然とさせている。

前代未聞の珍事を演じたのは男子81キロ級2回戦に出場したアンリ・エグティゼ(ポルトガル)だった。相手のロビン・パチェック
(スウェーデン)の袖を取り、前かがみで組み合っていた場面だった。「ボトッ」――。白い道着から黒い何かが畳に落ちた。
その大きさ、形……。一瞬で何かわかる。スマホだった。

反応したのは、相手のパチェックだった。何事かと組手を離し、拾い上げる。審判にアピールした後、ご丁寧にエグティゼに
渡そうと紳士的に差し出した。しかし、エグティゼはどこかバツが悪そうな表情。国際柔道連盟は「ジュウドウカ、携帯電話で
失格」とつづり、公式Youtubeでまさかのシーンを公開した。

目の当たりにした海外ファンも仰天し、コメント欄で反響を寄せている。
海外大反響「ガールフレンドからの電話を待ってたのかも」

「こんなの見たことない」
「電話で敗退」
「iPhoneで勝利」
「やっちゃった!」
「彼も混乱してるはず」
「大事な電話を待ってたんだよ…!」
「ガールフレンドからの電話を待ってたのかも」
「劣勢になったら電話で助けを求めるつもりだった…」
「まぬけだ」
「悲しすぎる」
「電話は相手を怪我させるかもしれないし、このレベルならプロとしてのエチケットだよ」

このようにエグティゼに対する厳しい声が相次いでいた。国際柔道連盟公式サイトによると、本人は失格になったという。
持っていた携帯電話を置き忘れたのかもしれないが、国際舞台でなんとも珍しい場面になった。

https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20190512-00060635-theanswer-spo

動画

(出典 Youtube)


【【悲報】柔道 グランドスラム・バクー大会にて試合中にスマホを落として失格・・】の続きを読む