東京五輪

      このエントリーをはてなブックマークに追加


    (出典 image.itmedia.co.jp)



    1 :2019/06/29(土) 10:36:15.67 ID:U4TVikDJ0.net BE:422186189-PLT(12015)


    (出典 img.5ch.net)


    (出典 i.imgur.com)


    (出典 i.imgur.com)


    二階幹事長に規模縮小を続ける業界に対する支援と遊技機の試験方法の緩和を陳情した。
    このとき、試験方法の緩和は警察庁に受け入れられなかったが、二階幹事長の意向を受けた
    風営法議連が警察庁との仲介役になり実現したのが、パチスロ自主規制の大幅緩和だといわれている。

    自民党側も風営法議連が3月12日、28日にパ*プロジェクトチームの会合を開催した。
    (中略)警察庁の生活安全局長や保安課長を招集し、
    (中略)同庁や保通協の対応にも問題があるのではないかと指摘をしたほか、
    (中略)のめり込み防止との科学的因果関係の有無を問いただしたという。

    https://yugi-nippon.com/pachinko-column/post-28072/


    【東京オリンピックにeスポーツ採用か、最有力は「パチンコ」、二階幹事長が警察官僚を招集】の続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加

    横浜市も初耳? 東京五輪の野球会場に東京ドームが使われない不思議な理由 - アエラドット 朝日新聞出版
    2020年7月に開幕する東京オリンピック。アクセス集中で話題となったチケット申し込み期間も終え、いよいよ来年の開催が現実味を帯びてきた。 大会期間である7月24日~8 ...
    (出典:アエラドット 朝日新聞出版)


    東京ドーム(とうきょうドーム)は、東京都文京区後楽一丁目にあるドーム型野球場。プロ野球・セントラル・リーグ(セ・リーグ)の読売ジャイアンツ(読売巨人軍)が専用球場(本拠地)としている。 1988年(昭和63年)3月18日に開場した日本初の屋根付き球場であり、株式会社東京ドームが運営する東京ドーム
    136キロバイト (18,026 語) - 2019年6月14日 (金) 11:13



    (出典 www.nikkansports.com)


    東京ドームも狭いし結構古いからね

    いろんなしがらみがおそらくあったのでしょう。。

    まぁ球場はどこでもよいけどしっかりと結果を残してもらいたいね


    Sports Spirits
    管理人:tk

    1 Egg ★ :2019/06/14(金) 09:51:04.50 ID:tfPCZGph9.net

     2020年7月に開幕する東京オリンピック。アクセス集中で話題となったチケット申し込み期間も終え、いよいよ来年の開催が現実味を帯びてきた。

     大会期間である7月24日~8月9日の17日間で、33競技339種目が実施される予定の今回のオリンピック。競技会場は建設中の場所を含めるとおよそ40会場となっているが…ここで気がかりなことがある。人気種目の野球のメイン会場が横浜スタジアムになっていることだ。

     野球ファンでなければピンとこない話題かもしれないが、これには少し違和感がある。野球の国際大会といえば、ワールド・ベースボール・クラシックやプレミア12などが代表的だが、これまでメイン会場はいつも東京ドームだった。しかし、今回の東京オリンピックでは、東京ドームでの開催が1試合も予定されていない。それどころか、東京での開催自体がない。

     東京オリンピック公式サイトによると予定されている野球の試合会場は、横浜スタジアムと福島のあづま球場となっている。東京には、東京ドーム以外にも明治神宮野球場(通称:神宮球場)もあり、千葉県にはZOZOマリンスタジアムがある。収容人数を比べてみても、最も広い東京ドームは4万6000人、横浜スタジアムはオリンピックに向けて増設することで3万5000人、実に1万人以上の差がある。争奪戦だといわれるチケットのことを考えると、少しでも多くの野球ファンに生観戦のチャンスを与えるべきではないだろうか。

     今回の東京オリンピックでは、東京以外の場所で行われる競技はある。ソフトボール、サーフィンやバレー、ゴルフ、射撃などだ。サッカーは、東京の会場を含め、札幌や宮城、埼玉など全国各地で行われる予定だ。

     横浜スタジアムが決して国際大会に不向きと言っているわけではない。いったい、どういう経緯で、今回の会場は決定されたのだろうか。東京2020組織委員会の担当者に話を聞いてみた。

    ■IOCが決定を下した

    「横浜スタジアムに決定した理由は一つではありませんので、すべてお伝えすることは難しいです。特別に何か決定的な要因があったというわけでもありません。警備上の問題や他競技との会場のバランスなど、いくつもの要因を鑑みてIOC(国際オリンピック委員会)が決定を下しました。もちろん、東京ドームを含め、東京周辺の会場は候補にあがっていましたが、その中で最も要件を満たしていたのが、横浜スタジアムだったということです」

    6/13(木) 17:00配信 AERA
    https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20190611-00000080-sasahi-base

    写真
    (出典 amd.c.yimg.jp)


    【【悲報】東京五輪の野球会場に東京ドームが使われず横浜スタジアムが使われるわけ】の続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加

    東京五輪『聖火ランナーにふさわしいと思う人』イチローさん1位 吉田沙保里さんらも - ニフティニュース
    東京五輪の観戦チケット申し込みサイトには、初日だけで130万人が殺到した 『聖火ランナーにふさわしいと思う人』を調査すると、1位は断トツでイチロー氏だった その他に ...
    (出典:ニフティニュース)


    その後、聖火聖火リレーによってオリンピック開催都市まで運ばれる。聖火ランナーには、スポーツ選手や有名人だけでなく一般人も参加している。 開会式当日、聖火リレーは大会のメイン会場となる競技場に設置された聖火台に点火される。 かつては最終ランナーが階段などで聖火台へ向かって走りより、トーチから聖火
    33キロバイト (4,196 語) - 2019年3月20日 (水) 08:23



    (出典 vivid-life.club)



    このタイミングならイチローは納得!!

    もう神の領域やからなー

    でもイチローのあの表情と走り方ならランナーとして見てみたいのだ



    Sports Spirits
    管理人:tk


    1 鉄チーズ烏 ★ :2019/05/22(水) 06:51:27.06 ID:j14KV/5x9.net

    5/21(火) 7:00配信NEWS ポストセブン
    東京五輪の最終聖火ランナー 915人調査結果と大本命の名

     東京五輪まで1年あまり、早くも日本中がお祭りムードに包まれつつある。5月9日に観戦チケットの申し込みが始まると、専用サイトには初日だけで130万人が殺到し、アクセスできなくなる事態が発生した。最も人気が集中すると見られるのが、「開会式」である。

    「狂言師の野村萬斎氏が演出統括を務め、伝統芸能から最先端カルチャーまでを融合したインパクトある演出が期待される。なかでも注目は、誰が聖火台に火を灯す最終ランナーを務めるかです」(テレビ局スポーツ担当)

     聖火は来年3月12日、ギリシャのオリンピアで採火され、20日に宮城県に到着する。岩手、福島を含む東日本大震災被災3県で「復興の火」として展示されたあと、福島・Jヴィレッジからリレーをスタート。7月24日の開会式まで、47都道府県を約1万人が繋いでいく。

     開会式で聖火台に点火する最終ランナーは、歴代その国を代表するアスリートが務めてきた。1996年アトランタ五輪でモハメド・アリがパーキンソン病の震える手で点火した瞬間など、数々の名場面が記憶に残る。日本では1964年東京五輪で陸上選手の坂井義則氏が、1998年長野五輪でフィギュアスケートの伊藤みどり氏が最終ランナーを務めた。

     来年は誰がその大役を担うのか。スポーツ紙東京五輪チーフキャップはこう語る。

    「最終ランナーは当日まで秘密にされるのが慣例ですが、森喜朗会長はじめ五輪組織委員会がすでに候補者を絞り込み、国や東京都と調整中と聞いています。

     3月には聖火リレーを盛り上げる公式アンバサダーに、柔道五輪3連覇の野村忠宏が就くと発表されました。彼は最終ランナーの有力候補とされていただけに、“ではいったい誰になるんだ”とさまざまな名前が飛び交っています」

     前回の東京五輪では、最終ランナーをめぐり朝日や毎日など各新聞社が取材合戦を展開。朝日が有力候補の一人だった坂井氏を広島から連れ出し、自社のセスナで国立競技場まで運んで事前に写真撮影したことで物議を醸した。

     国民の関心も高まっている。本誌が「最終聖火ランナーにふさわしいと思う人」を915人を対象にアンケート調査したところ、1位は断トツでイチロー。以下、高橋尚子、吉田沙保里、羽生結弦、長嶋茂雄と続いた。

    「日本が世界に誇るアスリートと言えば、通算安打のプロ野球世界記録を持つイチローしかいない」(51歳・公務員男性)

    「小出(義雄)監督の葬儀で、改めてQちゃんは国民的スターだと実感しました。天国の監督のためにも、ぜひ新国立競技場を軽やかに走って点火してほしい」(60歳・主婦)

    「アメリカを象徴するのがモハメド・アリなら日本はミスター。病気療養を乗り越えて長嶋さんが聖火台に立ったらさぞや感動でしょう」(62歳・事務職男性)

     果たしてこの中から選ばれるのか。前出・スポーツ紙キャップはこう見る。

    「イチローの可能性は低いのではないか。野球の人気は日米に偏っており、五輪競技としても今回限り。長嶋さんも同様です。一方、Qちゃんは花形競技であるマラソンの金メダリストですから資格十分ですが、五輪組織委のアスリート委員長に就いている。運営側である組織委のメンバーから選ばれる可能性は低い。

     JOC会長に就任予定の山下泰裕氏(柔道)や組織委スポーツディレクターの室伏広治氏(ハンマー投げ)も、同様の理由で外れるのではないか。組織委に肩書きのない女子レスリング3大会連続金の吉田沙保里さんや競泳で2大会連続金の北島康介さんが有力候補かもしれません。

     ちなみに現役選手である大坂なおみ(女子テニス)は五輪出場ならば旗手を務める可能性が高く、羽生結弦(フィギュアスケート)は出身地・仙台での目玉ランナーだと見られています」

     ベテラン記者の間では、1964年東京五輪のレジェンドの名が有力視される。

    「聖火ランナーには国の意向が大きく左右される。前回の東京五輪のような国家的一体感を演出するには当時のアスリートを出すのが一番。東京五輪の日本選手団団長で、東京を含む4大会に連続で出場し5つの金メダルを獲得した体操の小野喬さんは、87歳になる今もご健在です。ウェイトリフティングで五輪2連覇を果たした三宅義信さん、“東洋の魔女”と呼ばれた女子バレーチームなどもあり得るのではないか」(同前)

    続きはこちらで↓
    https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20190521-00000011-pseven-spo


    【【速報】東京五輪 最終聖火ランナーのアンケート断トツ1位とは!?】の続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加

    東京五輪穴場競技ベスト10。早めにチケットを買うべきは…? - 日刊SPA!
    いよいよ5月9日(木)より東京五輪の観戦チケット抽選申し込みが始まります。開会式、競泳、柔道、体操……そういった人気競技は抽選の倍率も非常に高くなることでしょう。
    (出典:日刊SPA!)



    (出典 www.workport.co.jp)


    やっぱり陸上強いね

    昔はマラソンくらいだったけど最近は短距離も強さを見せている。

    意外とテレビ見ていても面白い

    アスリートの肉体美も素晴らしいものがある

    さあ来年だ がんばれJAPAN!!



    Sports Spirits
    管理人:tk


    1 Egg ★ :2019/05/11(土) 00:39:38.66 ID:US/VUKCL9.net

    ●2020年東京オリンピック・パラリンピックに興味がある?
    オリンピックは7割、パラリンピックは5割

    ●2020年東京オリンピック・パラリンピックで応募したいものは?
    1位「特にない」 2位「オリンピックの競技観戦」 3位「オリンピックの閉会式」

    ●2020年東京オリンピックの人気競技ベスト5は?
    1位「陸上競技」 2位「サッカー」 3位「水泳」 4位「野球」 5位「体操」

    2019年5月9日 木曜 午後4:20
    https://sp.fnn.jp/posts/000000325_000000983/201905091620_PRT_PR


    【【特集】東京五輪の人気競技ベスト3は・・はたして】の続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加

    まるわかり!東京五輪チケット抽選申し込みガイド - スポーツ - 日刊スポーツ
    2020年東京オリンピック(五輪)のチケット抽選の申し込みが9日午前10時、始まった。3段階で行われるチケット販売だが、開閉会式や人気競技の完売が予想される「…
    (出典:日刊スポーツ)


    オリンピック(とうきょうオリンピック)と呼称され、東京五輪と略称される。公用文では第三十二回オリンピック競技大会の表記も見られる。東京での五輪開催は、1964年以来2回目。 日本オリンピック委員会の竹田恆和会長と、時の東京
    85キロバイト (10,170 語) - 2019年5月5日 (日) 02:47



    (出典 toyosu.tokyo)


    まぁある程度は予想できたような気がする。

    トラブルが全く起きないシステムなどは難しいものなのだろうか・・・

    事前にトラブルのリスクが少ないようにもっと配慮すれば防げたのではないかと

    残すところわずかとなってきた東京五輪 

    どんなスターが出てきてどんな活躍ができるか考えただけでもわくわくする!!


    Sports Spirits
    管理人:tk


    1 名無しさん@涙目です。 :2019/05/10(金) 09:56:41.75 ID:Kos+RhGh0●.net BE:887141976-PLT(16001)


    (出典 img.5ch.net)

    東京五輪オリンピックのチケットが2019年5月9日より販売開始されたが、トラブルが続出しているようだ。

    まず販売サイトにアクセス出来ないトラブル。これは想定されていなもので、9日にアクセスが集中したためにログインすらままならない状況。
    現在の待ち状況が表示されるのだが1万人待ちなど当たり前で残り時間は「残り○分」と推定時間が表示される。

    アカウントを取得し再度マイページにログインするとまた「チケット購入ページへ順番にご案内しています」と出て
    今度は3万6000人のユーザーに並ばなければならない。想定待ち時間は33分と出ている。

    一斉にアクセスしてサーバーに負担を掛けないための策なのだろうが、待ち時間が長すぎる。

    ■電話認証出来ないトラブル
    チケット申し込み後に電話認証するのだが、その電話認証が全く繋がらないというトラブルが起きている。
    サイトのアクセス待ちは待っていればいつか順番がやってくるが電話認証は自分が何回も電話掛けないとならず、
    何十回も掛けても繋がらないという報告も出ている。
    それだけでなく折角繋がったとしても「所定の時間内に認証が行われませんでした」とアナウンスされ切られるという
    報告も出ており更に「400回電話した」というとんでもない報告まで。深夜帯を狙っても繋がらず「システムに問題があるのでは」という指摘もある。

    何故電話認証方式にしたのか謎だが、改善しないとまともにチケットが取れない状況になるのではないだろうか?

    ちなみに電話認証は2分以内に行わないといけない。

    https://gogotsu.com/archives/50570

    (出典 gogotsu.com)


    (出典 gogotsu.com)


    (出典 gogotsu.com)


    (出典 gogotsu.com)


    【東京五輪 チケット販売サイトでトラブル続き・・】の続きを読む

    このページのトップヘ