ラグビー

      このエントリーをはてなブックマークに追加

    W(開幕戦と決勝戦)開催を見送った。「目安は6万人以上の収容能力」との条件から、他への会場変更を検討すべきとの、意見も一部で出ていた。 なお、東京ドームでの開催は、協会関係者は「現実的ではない」とし、東京スタジアム(東京・調布市)の改修使用案が浮上した。ワールドラグビー
    45キロバイト (3,037 語) - 2019年6月6日 (木) 06:50



    (出典 number.ismcdn.jp)


    ラグビーW杯はやはり話題性が低い・・

    前回みたいに大金星でもあればメディアは取り上げるが現状なかなか盛り上がる要素に欠けてしまってる。

    しかし本番は9月だ!それまでにしっかりと調整をしてほしい

    またあの感動を今一度見たい

    がんばれ日本代表☆彡


    Sports Spirits
    管理人:tk

    1 鉄チーズ烏 ★ :2019/06/10(月) 23:27:24.82 ID:mehcpbwX9.net

     ラグビー日本代表は10日、宮崎市内での合宿を本格的にスタートさせた。今月3日に42人に絞り込まれたメンバーのうち、スーパーラグビー参戦中などの6人を除く36人が参加。いきなり午前、午後、夜間の3部練習を行い、夜間では初となるスクラム練習を行った。

     日本のギアが一段上がった。疲労が蓄積された状態で行われる夜間のスクラム練習。ジェイミー・ジョセフ・ヘッドコーチ(49)は「セットピースを夜にやる。スクラム、ラインアウトにこだわって取り組みたい。夜のエクストラセッションは初の試み」と説明する。日本のW杯1次リーグ4戦中3戦がナイター試合。指揮官は「ナイターの試合が入ってくる。夜でしっかりしたパフォーマンスができるよう慣らすことが大事」と言った。本番を想定した練習で、サバイバルが加速した。

     フランカーのリーチ・マイケル主将(30=東芝)は恥骨の炎症のため1人で別メニュー。強度80%でのダッシュなどをこなし「3カ月ぶりに痛みはゼロ」と回復を強調した。代表復帰を果たした38歳ベテランのロック、トンプソン・ルーク(近鉄)は「自分の仕事だけに集中する」と生き残りを目指す。

     今合宿、指揮官がテーマに掲げるのは「リコレクト(再結集)」。既存戦力と新戦力を融合させるため、チームのリーダー陣に再びSH田中史朗(34=キヤノン)が加わった。合宿は3日間の休養を2度挟みながら、7月17日まで行う。


    【ラグビー日本代表がW杯に向けて宮崎で本格始動もいまいち盛り上がらない・・】の続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加

    篠原信一 ラグビーW杯の盛り上がり不足でメディア批判 - livedoor
    1日の番組の中で、2019年に開催されるラグビーのW杯が話題にあがった。盛り上がりに欠けているとの話を受け「まずテレビ局が悪い」と篠原信一。テレビ局がもっと ...
    (出典:livedoor)


    日本共産党豊田市議団 ^ ラグビー関係者「残念」…W、収入面でも痛手 - 読売新聞、2015年7月18日 ^ 日本ラグビー界ピンチ W開催白紙も - 日本経済新聞、2015年8月28日 日本のラグビーユニオン ラグビーワールドカップ ラグビーワールドカップ日本招致活動 ラグビーワールドカップ2019日本大会成功議員連盟
    44キロバイト (2,826 語) - 2019年4月26日 (金) 08:22



    (出典 dogatch-static-data.s3-ap-northeast-1.amazonaws.com)


    ラグビーはほとんどテレビ放送をしないな。

    スター選手が少なすぎるのか、視聴率がとれないのか!?

    篠原氏の発言通り、メディアは特定のスポーツや選手に焦点をあてがち。。

    色んなスポーツを放送して特集もして様々な選手をもっと知ってもらうべきである。

    ラグビーは世界的にみて弱小なイメージがあるから世界の強豪国を倒すために競技人口をもっと増やして活性化していきたいね。


    Sports Spirits
    管理人:tk


    1 Egg ★ :2019/05/07(火) 22:40:22.95 ID:rZM8jpXN9.net

    1日放送、MBS「戦え!スポーツ内閣」に、元柔道五輪メダリスト・篠原信一が出演。今年開催されるラグビーのワールドカップの盛り上がりについて話す中でメディアの報道を批判した。
    オリンピックやサッカーW杯とあわせ、「世界3大スポーツ大会」と称されるラグビーW杯。今年9月に開幕し、日本の12か所で熱戦が繰り広げられる。

    だが、世間の認知度はいまいちだ。前回大会で強豪・南アフリカを倒し、フィーバーとなっただけに、日本代表の山田章仁は「(前回と)大会前を比べると盛り上がっているほう」と話す。
    だが、盛り上がりに欠けているとの声には、「激しく同意」と苦笑した。

    篠原は「3大大会でしょ。それがこれだけ盛り上がっていないということは、結局、まずテレビ局が悪い」とコメント。「勝ってるときだけバーっとやって。
    W杯があるんだったら、もっと盛り上げてあげないと。そうしないと国民にも広がらない」と、メディアがもっと伝えていくべきと主張した。

    芸能人であるMCのブラックマヨネーズ・小杉竜一は、「テレビ局だけがやることには限界がある。ほかにやることもあるし、ウチらは。ラグビーチャンネルちゃうし」と、冗談交じりに反論する。
    だが、篠原は「いやいや、正直、オリンピックのときもそう。オリンピックの前、やっているとき、終わった後だけ」とコメント。「そうじゃなくて、せっかくW杯をやるんですから、ガンガン盛り上げないと(いけない)」と訴えた。

    MCの武井壮は「ラグビーのキャプテン翼みたいなアニメをつくろうよ」と提案。ゲスト出演のメッセンジャー・黒田有も「(ドラマの)スクールウォーズのときはものすごかった」と賛同した。

    2019年5月2日 20時10分 Sports Watch
    http://news.livedoor.com/article/detail/16404110/

    写真

    (出典 image.news.livedoor.com)


    【【悲報】篠原信一氏 なぜラグビーW杯は盛り上がらないのか】の続きを読む

    このページのトップヘ