サッカー

      このエントリーをはてなブックマークに追加


    (出典 football-tribe.com)



    1 Egg ★ :2019/07/11(木) 19:04:39.34 ID:FnM0c1Yt9.net

    7月にアジア・サマーツアーを行うユヴェントスは、26日に韓国のソウル・ワールドカップスタジアムでKリーグ選抜「チームKリーグ」と対戦する。韓国紙『中央日報』は、同試合のチケットが、販売開始からわずか2時間半で完売したと伝えている。

     現在セリエAで8連覇中のユヴェントスは、オフシーズンであるこの時期にアジアツアーを行う。まずインターナショナル・チャンピオンズ・カップ(ICC)の2試合、7月21日にシンガポールでトッテナムと、7月24日に中国・南京でインテルと対戦する。その後チームは韓国へ移動。26日にソウルでチームKリーグと激突する。

     韓国紙『中央日報』によると、チームKリーグとの一戦に向けたチケットは、販売開始からわずか2時間半で完売したとのこと。「プレミアムゾーン(25万~40万ウォン/約23000円~約37000円)は、高価なのにもかかわらず15分で完売した」と伝えている。

     販売されたのは6万5000枚で、入場券収入だけで60億ウォン(約55億円)に達するという。同紙によると「これは韓国スポーツ史上、試合入場収入での最高記録になる」ようで、「2013年10月にソウルで開かれた韓国代表とブラジル代表の親善試合における入場料収入27億ウォン(約25億円)を優に超える」ものと見られている。

     今回訪れるユヴェントスのメンバーには、クリスティアーノ・ロナウドをはじめ、ジャンルイジ・ブッフォンら世界的プレーヤーが大挙含まれており、「チャンピオンズリーグに出場したメンバーとほぼ同じ」と同紙。特にスター選手であるC・ロナウドは「マンチェスター・ユナイテッドに所属していたときに、FCソウルと親善試合をして以来、12年ぶりの訪韓」になることを紹介した。

     一方で昨年はC・ロナウドの訪韓が失敗に終わったこともあり、今回の親善試合では「C・ロナウドの45分以上出場」の条項が組み込まれているという。そういった契約もあり「C・ロナウドの名に相応しいチケットパワー」がいかんなく発揮された形だ。

     さらに、同紙は大会を主催する関係者の談話を紹介。「ユヴェントスは、市場分析を通じて国別の人気ランキングを付ける」とし、「昨年7月にC・ロナウドを獲得したあと、韓国のランキングが33位から10位上昇している」ことを強調。「それだけ韓国でC・ロナウドへの関心が多い」と締めくくっている。

     一方でユヴェントス側の関係者は「2002年のワールドカップのベスト16でイタリアと韓国が対戦した。今度は我々が雪辱を果たす」と話していたようで、「当時の“赤い悪魔”をもう一度見たい」という冗談も発していたという。

     ユヴェントスはチームKリーグとの試合を終えると、ヨーロッパに帰国。8月10日にストックホルムでアトレティコ・マドリーと対戦する。

    7/11(木) 16:31配信 GOAL
    https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190711-00010020-goal-socc


    【【サッカー】<ユヴェントス>Kリーグ選抜のチケット6万5000枚が即完売!韓国スポーツ入場収入で最高記録に】の続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加


    (出典 afpbb.ismcdn.jp)



    1 名無し募集中。。。 :2019/07/03(水) 12:15:42.05 0.net

    代表戦の大会になると毎回グループリーグでしかゴールを決められない
    今回もGLのパラグアイ戦のPK1点のみ


    【メッシがまた決勝トーナメントに入ると点が取れなくなる病を発症してアルゼンチンがコパアメリカから敗退】の続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加


    (出典 img.footballchannel.jp)



    1 風吹けば名無し :2019/06/18(火) 18:25:01.62 ID:75dIyAvk0.net

    上田→あまりにも場違いな大学生、決定機を10回以上外した戦犯
    久保→完全なフィジカル不足、少し体を当てられて吹き飛ばされるシーン多数
    中島→嫉妬のため久保に一本もパスを出さず、ひたすらオナドリ&ロスト
    中山→競り合いだけのための案山子と化す、パス成功率5割を切る
    柴崎→不甲斐ないキャプテン、崩壊するチームを鼓舞することすらできず
    前田→オフェンスセンス皆無、居てほしいところに居ないシャトルラン男
    杉岡→ボール失ったと思えばいつもこいつ、判断力がほぼ素人
    冨安→必要以上に中盤に関わり度々ビンチを招く、あくまでDFだと忘れるな
    植田→対応が全て遅れている、隠れ戦犯の一人
    原→クロス一辺倒の単調な攻撃しかできない、アイデア不足
    大迫→川島の正統な後継者


    【【悲報】コパアメリカ日本代表、もうめちゃくちゃ】の続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加


    (出典 www.sankei.com)



    1 Egg ★ :2019/06/24(月) 18:09:41.72 ID:Y7z8qEeF9.net

    「東京五輪は久保中心」はウソ?

     久保、久保、久保……。確かにスターが誕生した。仕方ないのかもしれない。しかしながら「コパアメリカブラジル2019」では、日本代表が負けても引き分けても、常に久保建英(18)が報道の中心だ。これに首を傾げるファンも少なくないのではないだろうか?

     ***

     まずは試合を振り返ろう。日本時間で18日に行われたチリとの初戦は0-4の完敗。21日のウルグアイ戦は2-2の引き分けに終わった。

     今回の日本代表は若手中心で、戦力不足を指摘する声は開幕前から根強かった。森保一監督(50)は会見で「所属クラブは派遣義務のない大会なので難しかった」とベストメンバーに遠いことを認めている。


    (出典 image.news.livedoor.com)


    更にチリ戦の場合、森保監督はスタメンに東京五輪世代の8人を起用し、そのうち6人が初のA代表だった。これでは2015年と16年、コパアメリカを連覇した強豪チリに屈辱的大敗を喫したのは当然と言っていい。

     ところがスポーツ紙を見れば、日刊スポーツとスポニチは19日の1面で久保を絶賛した。見出しはそれぞれ、以下の通りだ。

    「世界絶賛デビュー久保 完敗も『輝き』股抜き『最高』2人抜き『偉大』 悔しいシュート『言い訳すればボール緩くて少しずれた』」(日刊スポーツ)

    「久保0-4の光 翼になったバルサMF置き去り V3狙う南米王者チリ認めさせた“日本の顔” 漫画みたい!? ドリブルで2人かわしサイドネット直撃シュート 『キャプテン翼』のモデルがプレーした地で魅了 最年少18歳13日公式戦 初先発トップ下フル出場も決定機外し自分に怒り『非常に腹立たしい』」(スポニチ)

     更に日刊スポーツは6面に「攻撃に『久保モード』を 東京五輪で勝つための課題」との署名記事を掲載した。

    記事は《五輪まで残り約1年間。今大会の最低残り2試合も含めて複数の起用法を試し、最大限に力を出せる「久保モード」のような切り札的オプションを作るのも1つだ》と提言。東京オリンピックのため「チームけん引存在」と期待を込めた。

     0-4で惨敗したことも、ネット上では「五輪強化のために仕方がない」と理解を示す書き込みが少なくなかった。

     だが、ちょっと待て、と言いたい。そもそも久保は東京五輪に出場できないリスクがある。それを無視した報道を行っていいのだろうか?

    2019年6月23日 8時1分
    https://news.livedoor.com/lite/article_detail/16663333/


    【【サッカー】<コパアメリカでスポーツ紙は「久保建英」を絶賛!>過大評価で無責任と言われる理由...】の続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加


    (出典 the-ans.jp)



    1 Egg ★ :2019/06/19(水) 06:17:09.52 ID:3eLA399V9.net

    【ニース(フランス)18日=小又風花】なでしこジャパンは、19日(日本時間20日)の1次リーグ(L)第3戦・イングランド戦に向けてカンヌ近郊で冒頭15分のみの公開練習を行った。
    公式会見には高倉麻子監督(51)とMF中島依美(28)が出席し、1位突破へ意気込みを口にした。

    結果次第で組内順位が1~3位まで可能性があるイングランド戦を前に、高倉監督は「もちろん力で勝ちに行きます」と意気込んだ。
    既に1次L突破は決まっているが「目指しているのはもっと上にある。勝つための布陣を考える」と、大幅な先発入れ替えはなく、あくまでチームが見据えるのは3大会ぶりの優勝だ。

    3月のシービリー*杯は0―3で完敗した。体格差、スピードなど個々の能力に加え、W杯に向けて組織力もより洗練されてきた相手に「全力でいかないと勝たせてもらえない」と指揮官。
    この日の練習では、主にセットプレーやボール保持の確認を行った。中島は「自分たちのポゼッションサッカーの良さを出せたらいい」と力を込めた。

    6/19(水) 6:12配信
    https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190618-00000279-sph-socc

    写真

    (出典 lpt.c.yimg.jp)


    【【朗報】<なでしこジャパン高倉監督>イングランド戦は「もちろん力で勝ちに行きます」見据えるのは3大会ぶりの優勝】の続きを読む

    このページのトップヘ