(出典 www.sanspo.com)



1 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします

なんか見せるための筋肉を肥大化させるために鍛えてるのって男らしくない感じするじゃん





2 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします

カッコよければどっちでもいいわ


3 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします

個人の気持ちに間違いも何もなくね?


5 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします

でもこいつも見せる体作るためにジムとか行ってんじゃん


7 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします

使わない筋肉は衰えるからね
維持するためにジム通うとか時間の無駄


8 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします

前者はナルシスト多いからそれで悪い印象があるのかもな


9 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします

ファッションと同じやろ
半端に意識するとかえってダサい
ボディビルレベルまで極めるならカッコいい


10 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします

スポーツも見世物だけどな


16 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします

>>10
ボディビルはスポーツとして一般から認識されてないからね


12 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします

ボディビルもスポーツなんだが
そういう競技だし・・・・・


13 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします

女は大抵そう言うよな


14 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします

筋トレしてることを否定されたって陰キャのトレーナーがヒステリックになってて引いたわ
なんていうか筋トレマニアって繊細なやつが多いんだな


46 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします

>>14
筋トレ自体が目的の奴は基本的にメンタル弱いからね

メンタル弱いから鍛えてないと不安になるんよ


17 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします

スポーツでもボディビルでもどっちでもいいが、実用的でない謎筋を無駄にモリモリ鍛えてんのは気持ち悪い


23 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします

>>17
ジム行ってベンチプレスやってると胸筋てどこで使うんだろ?て時々思う


36 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします

>>23
たしかカヌーは胸筋使うらしい
全身バランスよく鍛えんと故障するぞ
あと増量の必要なスポーツは当然胸筋鍛える


85 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします

>>23
格闘技だとアッパー、フック系のパンチ打つときに重要らしい


92 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします

>>85
大胸筋も動きに関与はしてかもしれないけど
ポステリアルチェーン周りの筋肉と肩の方が影響力高い気がする


96 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします

>>85
ただプロに近付くほど胸筋の稼働の割合は減って下半身の割合が増えるとかなんとか
まあそれでもあった方が威力は上がるんだろうが


27 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします

マッチョって繊細よな


28 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします

シュワちゃんもホーガンもステロイドで作った身体
卑怯者


31 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします

実用性って別にいらなくね?
スポーツ用の筋肉だって結局遊戯用の筋肉なんだし
使えない筋肉が自己愛用のものでも大してかわらんと思うんだけども


38 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします

>>31
兵士の筋肉とか洗練されててかっこいいじゃん?


34 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします

これが自粛疲れか
みんななんでも噛みつくな


37 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします

>>34
ジム閉まってるからトレーニーも情緒不安定になってるんだよ


40 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします

ビルダーの6割はステロイド使ってるらしいよ^^


41 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします

>>40
6割で済むんか


44 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします

見かけのために筋トレやってる奴って
違和感がない擬似筋肉の手術法が開発されたら筋トレやめてそっちに走るの?


47 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします

>>44
過程が好きじゃなければやるんじゃない?


48 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします

>>47
見掛け倒しになるとかそういうのは気にしないんやな


51 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします

>>48
まあ筋トレ録にせずにステロイド使うやついるしな
俺もそっち側の思考は良く分からん


49 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします

筋肉を付ける為にかけた負荷に対処できるんだから使えるに決まってんだろ
何を持って使えないとしているんだ?


52 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします

>>49
神経が発達してないと使える筋肉にはならんのや
筋トレ民はだいたい球技下手くそ


55 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします

>>52
球技が上手くできるかどうかが判定基準なのか?
野球部でサッカー下手なヤツとかその逆も普通にいたけどそういうのはどうすんの?


59 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします

>>55
神経伝達系が発達してるかどうかが使える筋肉かどうかの違い


64 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします

>>59
そのスポーツに 使える筋肉
ってだけの話じゃないのそれ


68 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします

>>64
スポーツに限定した話じゃないよ
体の使い方が上手いか下手かの違いだから


73 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします

>>68
それは 人による って話でしょ
筋トレしてたら全員産廃なんて現実は無いぞ


82 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします

>>73
>>52の2行目のことならただの煽りだからそんなマに受けても困るんだが
ただ歳とってから筋トレしてるのはこのパターンだと個人的には思うけどね


84 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします

>>82
煽りだったんだ
てっきりスポーツやった事ないか全くできない陰キャかと思った


94 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします

>>84
その思考はよく分からんが、>>49の答えにもどるなら使えない筋肉は存在するというくらいかな


67 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします

>>52
なんでスポーツ限定なんだ
筋肉の用途をスポーツの上手い下手だけに限定することの方が違和感あるんだが
マッチョおだてりゃ災害時とかにジャッキ代わりになってくれたりとかあるかもしれんのだぞ


58 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします

>>49
そりゃまあ日常生活やレジャースポーツかと
子供の運動会、スキー旅行、ジョギング、ハイキング、公園でバトミントンやキャッチボール、温泉で卓球とか


61 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします

>>58
筋トレやってるとそれらができなくなるって事?
そんな話見た事も聞いた事も無いな


76 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします

>>61
筋トレくらいなら普通だけどビルダークラスになると有酸素運動は苦手だよ
肺を鍛えてない上に筋肉で燃費悪くなってる


81 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします

>>76
でもビルダーは目的がそれじゃないし彼らには必要無い事でどうこう言っても意味なくね


91 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします

>>81
まあそうだけどちょっと一緒にジョギングでぜぇぜぇ、海に行っても泳げず浸すら日焼け、スノボに行ってもコロリンなら女の立場からするとがっかりかと
程々に付いた筋肉は格好いいと思うけどやり過ぎはキモいし


50 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします

ベンチ豚が嫌われるのは性格だぞ
ベンチ豚って基本ナルシストばっかりで
自分の体に異常に自信持ってて
他人に見せたがるうえに
ちょっと否定すると今回みたいに顔真っ赤にしてくる
体にしか自信無いんだよな
コンプレックスの塊だと思う


54 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします

>>50
自分が積み上げたものに自信持つのは健全じゃね


62 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします

>>54
自信持つだけならいいけど
あいつら筋肉=正義になってて
普段は筋肉無い奴や細マッチョを否定してるくせに
自分が否定されると猛反発してくる


95 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします

筋肉つけば防御力上がるから使えない筋肉なんて存在しないよ


97 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします

>>95
筋肉潰し系の技に弱くなるぞ


98 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします

>>97
筋肉ないと弱いままだしましじゃね