(出典 www.shiseido.co.jp)



1 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします

アニメ嫌いとかゲーム嫌いとかはわりと堂々と言える世の中なのに





2 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします

何が好きなんだよ


3 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします

>>2
アニメ
ゲーム
バイク
キーボード

俺の人生はだいたいこれで構成されてる
全部一人で完結するから人に言える趣味ではない


5 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします

>>3
立派な趣味じゃねえか


4 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします

キライなんて言わんで良くね


6 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします

>>4
最初は俺もそう思ってたんだけど
何回もサッカーしようとか野球見に行こうとか誘われると言いたくなるんだよ

>>5
ネットでならいくらでも言える趣味ではあるけどね
普通の人の前で堂々というものじゃないよなって感じ


7 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします

>>6
興味ないでおk


9 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします

>>7
興味ないって言い続けても
それはまだ続けてないから本当の面白さを知らないだけって言われるぞ?

>>8
無趣味のほうが気持ち悪さがないだけマシかもしれない
とはいえ確かに気にしすぎか


12 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします

>>9
例えば俺の趣味

読書

漫画
ラグビー

おまえと大差ねえだろ


14 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします

>>12
確かに冷静にみると大差ないかもしれない
読書とゲーム
漫画とアニメ
歌とキーボードは近い位置にいるかも

なんとなく読書、アニメ、歌の方が高尚な感じはするけど
ただラグビーの陽キャ感あふれる光が眩しい

>>13
病弱じゃないけど生まれつき運動音痴ではあるな
なのになぜか妹が滅茶苦茶運動神経良かったからだいたいバカにされてはいたよ
体育で俺とチーム組むのは罰ゲーム扱いだったしな


15 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします

>>14
俺は偏差値と運動神経が高かった陰キャだぞ


8 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします

>>6
気にしすぎ
無趣味の奴に失礼


10 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします

他はまだ人付き合いの愚痴でも
スポーツ自体大嫌いだしって結論になるのが中学生っぽい


11 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします

>>10
結論ていうかスポーツ大嫌いってのはわりと最初に来てるからな
スポーツ大嫌いだからスポーツ誘うやつの愚痴がでちゃうだけ

スポーツ誘うやつがいるから嫌いになったわけじゃない


13 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします

生まれつき病弱で何の運動でもやる度に回りから*にされてたとか?