(出典 img.topics.smt.news.goo.ne.jp)



1 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします

洗濯機はドラム買おうかなって思ってるんだが





2 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします

エアコン


3 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします

電子レンジ、冷蔵庫、


4 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします

エアコン


5 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします

いやエアコンは選べないかな…
賃貸だし


6 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします

エアコンと冷蔵庫
のちのち電気代が違ってくる


16 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします

>>6だった


7 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします

餅つき機


59 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします

>>7
(* ̄m ̄)プッ


8 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします

それと以外に金かける家電なんてないだろ


14 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします

>>8
独り暮らしの冷蔵庫なんてたかがしれてる


9 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします

あと炊飯器
明らかに高いやつは味が違う


17 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします

1人暮らしで炊飯器の炊き立て毎回喰うわけないだろ


23 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします

>>17
お前の場合は、だろ?
一緒にするなハゲ


19 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします

炊飯器はむしろ時間の無駄だからすてたわ


21 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします

オーブン付きのレンジにすれば良かったと思うことはある


25 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします

>>21
あー電子レンジはちょっといいの買いたいかも


28 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします

>>25
いいレンジかってどうするの?


37 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします

>>28
オーブン機能は惣菜とかの暖めに便利そうかなって


24 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします

電子レンジは温めるだけのでいい
オーブンは別に買え


27 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします

>>24
一緒なのだとダメなん
スペースも節約できて良さそうに思えるんだけど


49 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします

>>27
料理するならいいけどオーブン使いたい時ってパン焼くくらいでしょ?
それなら安いレンジと安いオーブンでいい
料理するなら一緒で多機能のやつ買えばいい


53 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします

>>49
ほとんど使わないからこそ場所取りたくないなぁって
でもレンジ付属のオーブンってパン焼くにも微妙そうだな


60 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします

>>53
ほとんど使わないなら一体型でいいと思うよ
パンならガスコンロでも焼けるし


32 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします

自炊するなら炊飯器
レンジは安いのは買うなよそこそこは出せ


40 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします

>>32
自炊はあんましない予定だから炊飯器は安めのでいいかな
電子レンジはちゃんと選ぶか


35 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします

全部型落ちリセール品で集めた俺から言わせてもらうと洗濯機は静音機能付いてるちょっと高いやつのほうがいいな
他は型落ち中古で問題ないくらい


46 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします

>>35
洗濯機は金かけたら分かりやすく便利になるから良いの買いたい気持ちになる
洗剤自動投入と乾燥機能付きの買ったら何もしなくてよくなるじゃん


36 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします

一人暮らし1kだけど冷蔵庫は大きめの買ったが正解だったと思ってる


41 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします

>>36
そうなのか?
想像だと小さいのでももて余しそうに思えるんだが


55 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします

>>41
冷凍庫大きいのにしたんだ
料理そんなにしないから多く作って冷凍したり冷凍食品買い溜めしたり
冷蔵は酒ばっかりだ


44 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします

電動シェイバーだけは良いの買ったほうがいい
朝の時間は貴重だからな


57 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします

>>44
脱毛しろよ


45 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします

正直個人的には自炊しないでバイト一時間延ばして外食メインの方がコスパいいし楽だった
大がかりな家電買うと後々処分も大変だったし、料理面倒だし後片付けも面倒だし、作ったからといって必ずしも店のクオリティ以上のものになるわけじゃないし
買い出しにも時間とられるし


50 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします

>>45
>>47
料理はせんかなあ
そもそもできないし


48 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします

一人暮らし歴まだたったの3年だけど
この3年でほしいと思ったものはただ一つ
オーブンレンジだ
もしくはオーブントースターでもいい


52 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします

レンジでチンする米炊きやつは買うな
あふれるし米カッチカチ
全然いいとこないからな
って言っても15年前の話しだけど


62 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします

冷凍室はいくら大きくても困らない


63 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします

洗濯機は絶対買っとけ
共用のコインランドリー付きの物件でも自室に置いていいなら置いとけ

ドラム式は洗濯物の重みを使ってバチーンバチーンって洗浄方式だから意外に傷むぞ


66 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします

レンジだな
別に高くなくてもいいけどただのレンジではなくオーブンレンジにしないと気軽に冷凍ピザ焼けない


68 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします

ダイソンおすすめ


69 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします

とりあえず洗濯機とレンジかな
冷蔵庫は様子見で


72 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします

>>69
様子見しなくていいから冷凍室がそこそこ広い冷蔵庫買っとけ
多分お前が思ってるより使用頻度高いし広い方が使い勝手いい


74 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします

>>72
そうなのか
まぁちょっと大きくなったくらいで邪魔にはならんだろうし大きめの探すわ
白物家電は長く使えるし


71 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします

海外メーカーはダメ


73 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします

エアコン、洗濯機、冷蔵庫、照明はケチらない方が良いと思う