(出典 i.ytimg.com)



1 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします

サッカーとアクロバットが好きな中学生瀬羽拓郎は、雨の日の部活で暇つぶしに足でバレーをすることを思い付き、新しいスポーツを産んだとはしゃぐが、(続く)





9 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします

>>1はサッカーとセパタクロー詳しいの?


12 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします

>>9
全然
ルールくらいは
>>10
絵は無理


15 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします

>>12
設定を考えるだけってこと?


27 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします

>>1
なかざき冬の「Let's Ki*!」を読んでみる事をオススメする

逆にセパタクローのアクロバットのような技術をサッカーに持ち込み
大活躍するという話


30 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします

>>27
絵古いけど面白そうだね


37 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします

>>30
単行本一冊に3本の読みきりスポーツマンが入っていて

主人公がアクロバットのような身のこなしと高度なセパタクローの技術を持つ
留学生の女の子から教えを受けてサッカーに挑む「Let's Ki*!」

フィギュアスケートで将来を有望される小柄な少年が怪我をした
アイスホッケー選手の代理としてフギュア技術を駆使して試合に挑む「フェイスオフ」

好きなテニス選手を見ながら毎日スケッチしていた美術部の少年が
その人間の動きを見る洞察力と分析能力を買われテニスのダブルスパートナーを
頼まれ試合に挑む「ダブルフォールト!」
「ベイビーステップ」を読んでいると既視感が強いが実はこちらの方が13年古い作品で同じく講談社


他のスポーツの技術を別のスポーツに引っ張ってきて活躍する漫画を描くなら
ある種教科書になる一冊だから買って損は無いぞ


38 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします

>>37
面白そうだな
フィギュアの奴読みたい

ていうかセパタクローて漫画化されてないんじゃね?と思って考えてみただけだから既にあるならもう……


2 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします

それがセパタクローというスポーツとして既にこの世にあることを知った彼は落胆すると同時に、このスポーツを極めることを誓いセパタクロー部のある高校への入学を果たす


3 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします

主人公【瀬羽拓郎】
運動が得意な高校1年生
熱血漢だが周りから格好良く見られたい欲求が強い目立ちたがり屋
サッカーとアクロバットの素養を活かしセパタクローの世界へ飛び込む

チームメイト1
名前未定
格闘技系の部活がないため入る部活に迷っていたところを拓郎に誘われてセパタクローを始める
格闘技を習っているため、動体視力が良く、ボールへの素早い反応が効く
勉強もでき運動神経もそこそこ良いが繊細なボールコントロールはイマイチ


4 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします

データキャラ「それは…『セパタクロー』ですね…」


5 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします

せばたくろく君


6 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします

チームメイト2
名前未定
背が絶望的に低いが、ブレイクダンスで磨かれた運動神経でどんな球も拾う

ライバル
名前未定
イケメン バレエをやっていたため身体が柔らかく、変幻自在のアタックを放つ
試合中常にポケットに手を入れて相手を挑発するような態度に見えるが、それには過去のある出来事が関係している


ヒロイン
未定


7 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします

カバディ部に潰されて途中からカバディ漫画に


11 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします

>>7
一番最初の試合はセパタクローを*にしてきたサッカー部との試合


8 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします

スラムダンク路線か黒子のバスケ路線かで迷ってる

必殺技とかアリかナシか


10 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします

漫画描くのか


13 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします

純粋にセパタクローのこと知りたいから必殺技は無しで


22 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします

>>13
俺もよく知らん
必殺技もなかなか考えづらい

格闘技やってる奴の必殺技がかかと落としの要領で出すアタックを考えたんだがどうだろう
>>14
どっちも格好いいよね
>>15
そう


14 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします

両方好きなの?


16 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします

全部女の子にして


23 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします

>>16
こ れ だ
これだわ
>>17
マイナー過ぎる


17 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします

カポエラ使いは出そうぜ


18 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします

かなり難しくないか
マイナー競技は百合百合させないとキツイかと


19 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします

瀬羽拓郎って名前は好き


20 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします

二段ジャンプできる人が走り幅跳びで世界一になる漫画が読みたい


21 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします

データキャラ「たまたま似た遊びをしていたからってルールも知らないド素人が…?!
な、なにっ!あれは『水面蹴り』!地面に落ちたボールを掬い上げると同時にパスする高等技!まさか自力で習得したというのか…!」


24 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします

久々に動画見たら格好良すぎでワロタ

ちょっと女の子で設定練り直してくるわ
でも瀬羽拓郎の名は捨てがたいなあ


25 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします

監督だけ男とか


28 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします

>>25
前スポーツ以外の要素も盛り込めって言われたから監督瀬羽拓郎と部員の主人公女の子との恋愛要素も入れようかな


26 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします

中々入部してくれない人と顧問は良く考えないと


29 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします

>>26
そこらのあらすじも色々考えたいけど
中々入部してくれない人ってありがち過ぎて考える食指が進まない


31 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします

名付け親はどう考えても狙ってつけてるから
のちにコーチとして出てくるだろ


32 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします

同じ人が何回も触ってもいいことすら今知った


33 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします

設定ありきたりだし導入のあらすじつまんなっ


34 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします

神社の息子、セパタクローはやった事ないが蹴鞠のコントロールは絶品

タイからの留学生、幼い頃からセパタクローしていた為日本のレベルの低さを*にしている、言葉はカタコトの日本語を喋るが語尾にクラップをつける


35 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします

>>34
蹴鞠と絡めようという発想はあったが
神社の息子でも蹴鞠はやったことないと思うんだ


39 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします

>>35
旧公家の名家設定にすれば行けるんじゃね
当然、金持


36 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします

瀬羽田黒ちゃんで


40 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします

調べたら基本3vs3なのな
登場人物すっげえ少なくなるぞ


41 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします

たくさんいると考えるの大変だからちょうど良い


42 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします

カバディ7と言うカバディ漫画に
せぱたくろうって言うセパタクロー選手が出てたよ


43 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします

>>42
マジか
じゃあもう瀬羽拓郎に未練ないわ
女の子主人公にしよう


44 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします

女子で3人チームならお嬢様学校のライバルは必須やな
縦ロール娘「あのコンビネーションで決めるわよ!」
「「はい!お姉様!!」


45 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします

>>44
いいね
三姉妹もありだ


46 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします

突如現れる宇宙人にキャトルミーティレーションされたライバルが遺体で発見