(出典 amd.c.yimg.jp)



1


(出典 img.5ch.net)

「ラグビーW杯・1次リーグB組、ニュージーランド63-0カナダ」(2日、昭和電工ドーム大分)

前人未踏のW杯3連覇を目指す世界ランク1位のニュージーランドが今大会最多の9トライ、63点の猛攻で、
同22位のカナダに圧勝。開幕から2連勝で、勝ち点を9に伸ばした。

ハンセン監督は「試合について「とてもいいゲームだった。特に後半の前半はよく組織し、あの本当に難しいコンディションでゲームをコントロールしてくれた」と満足そうにうなずいた。

一方で湿気の高ささからボールが滑り、オールブラックスとは思えないハンドリングミスが目立つ場面もあったが、
「母国の皆さんはなぜ何回もボールを落とす場面があったのかといぶかるかもしれないが、湿気は信じられないくらいのひどさだった」と指揮官も慣れない気候にこばしてみせた。

リード主将も「みんなそう感じたと思う。キックオフ直後から汗だくだった。今後もこういう状況での試合が
続くはずだから、どうにか克服しなければ」と戸惑いを見せたが、それでいてこの完勝。3連覇への視界は良好だ。

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20191002-00000126-dal-spo





30

>>1
何この得点差w
気候ごときで体調崩されるとかプロ意識足んねーんじゃねえのw


2

どーすんだよこれ


4

この辺亜熱帯だから仕方ないね
10月なのにまだ暑いのは異常


21

>>4
赤道小町


40

>>21
あつあーつ亜熱帯♪


5

初夏~晩夏は亜熱帯だから仕方ない


6

だから稲作ができるのよ


7

下手くそなのを湿気のせいにするなよ


9

もう四季なんて要らないよな
夏を無くした三季になればいいのに


59

>>9
もともと冬なんてねえだろ


67

>>9
冬を無くして欲しい
夏は延長で


10

最近は夏と冬しかねえって感じだな
いつまで暑いんだよクソが


11

春夏冬いらね
年中秋でいい


12

四季がある事と今が暑い事は別問題だろ


13

アシックスとかにたのめば
すぐすべらないボール作ってくれるよ

ラグビー協会のタイマン


14

もっと暑い時期にオリンピックやろうというアホもおるんやで


15

台風で湿った空気が流れてきただけだろ


16

北海道でやれ。何でわざわざ条件の悪いところでやるのか理解に苦しむ。


18

エアコン装備の屋内型ラグビー場


19

イニエスタ「信じられるかい? 日本には完全な四季があるんだよ!!」
トーレス「来てみて驚いたよ、日本の四季には!」
オールブラッグス「凄いな、これが日本の四季なのか! ニュージーランドにはこんな素晴らしい世界はない!」


そう、世界になくて日本にはあるもの、それが四季だ!!!


20

昨日の大分は台風の影響で*ほど蒸してたし屋根閉めちゃってるからなーあの屋根しばらく壊れてて開けっぱなしで動かなかったはずなのに修繕したのが仇になったなw


22

マスコミ「四季があるのは日本だけ」
外人「は?」

一部を全体にするなよ


23

アメリカ西海岸の気候とか憧れるよね


24

東南アジアとかも年中こんな感じじゃないの?


76

>>24
いま世界陸上やってるカタールなんかも気温湿度エグくて、選手が運動できる環境じゃねぇってキレてたなw


25

物は言いようだよね、悪く言えば気候が不安定


26

亜熱帯といっても熱帯雨林気候ではなくサバナ気候だな。
乾季と雨季の二つしかない。
インドと同じだ。


27

春と秋がないよな
今年は5月に猛暑日になってたろ


28

四季があるのは日本だけ


29

夏はクソ蒸し暑い 冬はみぞれが降ってきて北海道より寒い
ほんとクソだわw
春秋最高すぎる


31

相手も同じ条件だろアホか


32

夏夏夏冬w


33

「四季があるのは日本だけ」こんな言説いままで聞いたことないけど
*にはよく幻聴が聞こえるらしいなw


38

>>33
昔はよく聞いたぞガチで


41

>>38
×四季があるのは日本だけ
○日本には四季がある


34

でも韓国にはパプリカがあるから


35

今だって湿度70越えとかもう勘弁してほしいわ


36

そりゃ台風来てるもん


37

決勝の頃は、涼しくなってるよ。


39

スーパーリーグで日本に何度か来てる上に日本チームでプレイした事あるやつも居るだろうに


42

大分が悪いw


43

真夏の五輪が控えてまっせ


44

温暖化ってことにしといて


45

イングランドの湿度には負けると思うが


46

全試合札幌ドームでやれ

天然芝がもたんか


47

四季があるのは日本だけ!
水道水飲めるのも日本だけ!


48

20年くらい前までは四季は確かにあった


49

夏夏夏冬


50

岩手は今日から気温下がるんで、カナダとナミビアの試合は楽だと思うよ。
こっちは湿度低めだし、鵜住居は沿岸だから内陸より温暖だし。


51

ラバーのボールでやればいいじゃん


52

でも日本には四季があるから…


53

日本は湿度が高いのが異常


54

蒸し暑い
10月なのにエアコン、扇風機つけてる


55

四季じゃない、二十四季や


56

どういう頭してたらスレタイみたいな翻訳になるわけ?


57

気候補正かあったのか


58

皮肉のつもりで言ってた筈が四季だの水道だのうるさいのはネラーだけになったな


60

監督が古場するていつもテレビ画面に顔半分しか映らないあれか


61

長く辛い夏と冬があるからこそ、短い春と秋が有り難く感じられるのだ。


82

>>61
春と秋絶滅寸前だけどな


68

気候ひどい割りに人が多く住みすぎてるのは魅力的だからじゃなくて、産めよ増やせよって相互監視と同調圧力のせいだわな。
産まれたいもんかね?


72

>>68
お前みたいのでもネットができるくらい平和なんやもん


70

あと、水道水も飲めるからね


71

なお梅雨はノーカン


79

なるほど
この湿気に慣れている日本人には武器になるってことか
あらゆる球技で有利やん


84

>>79
実際、ロシアもアイルランドも後半完全にへばってたからな


94

>>79
>>84
「この湿気があるのは日本だけ」
次はこれですか?

>>85
世界的に普通だと思うけどね

日本「嫌なら帰国しろ」
在日「嫌」
日本「は?」
在日「嫌でも住む」
日本「だったら帰国しても同じでしょ?」
在日「サベちゅーーーーーーーーーーーー」

異常なこともあるけど


90

やっぱり理想は常春の国か


91

春と秋を増やしてください
春服秋服買うだけ無駄状態


93

10月にしては暖かいけど、湿気なくて快適だわ


95

九州なんかでやるから


96

国内でも長野とかにしばらく滞在した後
東京に帰ったらマジ地獄だしな
比喩じゃなく地獄


100

>>96
避暑地なだけあって、軽井沢とかめちゃくちゃ快適だもんな


99

指の油分が消えて空気が乾燥すると札が数えられない本のページがめくれない俺には湿度が高いのは有難い