(出典 d1uzk9o9cg136f.cloudfront.net)



1 Ψ

裸の男達が互いに顔を殴り合うなんて、とても文明人のやることとは思えない。





3 Ψ

>>1
むしろ、拳闘の方が拳だけで殴り合う分、公平で
公正で崇高な精神に満ちており、文明的だ。

資本主義社会の強欲に満ちた競争の方が獣じみて
野蛮だ。現今の日本の政治・経済・社会を見れば解ろう。


2 Ψ

ムエタイ


4 Ψ

審判から見えない場所で相手を叩いたりする
サッカーの方が子供の教育上悪いと思うな。

おまけに相手との接触が無かったにも関わらず、わざと審判に見えやすい場所で転倒して
さも相手方から何かされたように装うなんて、スポーツマンシップに反する行状がまかり
通る下司な試合運びが称賛されるという、これまた子供の教育に悪い話じゃないか。


5 Ψ

古代ギリシャからある最も古いスポーツの一つ
球蹴りなんて新参者は謙虚になるべき


6 Ψ

人間の本質は野蛮

何を今更、*ガキが


7 Ψ

そういう意味では、先日の村田選手VSブラント戦で
一方的に攻め込まれて、サンドバッグ状態になったブラントを
倒れる前に試合を止めたレフェリーは賢明だった。
あのまま村田諒太選手にボコボコにアゴでも打ちぬかれていたら
ブラントは*でいたかも知れない。


8 Ψ

戦争に美を求めるようなもんだろ


9 Ψ

格闘技なんてやってる奴は古今東西関わらず*ばかりやぞ